Monthly archives "5月 2018"

野菜不足を解消するためにはどうしたらいいのか

かぶら木 永江

食事の偏りが気になる方、野菜不足を感じている方にオススメしたいのが青汁です。
健康食品として人気があり、多くの人たちが摂取しています。
しかしその効果を高めるには、飲むタイミングにも注意する必要があります。

・体に良い成分が含まれています。
健康に良いことで知られている青汁ですが、その中には様々に成分が含まれています。
主要な原材料として人気を博しているのが、大麦若葉やケールなどです。
これら2つの野菜がどの程度含まれているのか、青汁を選ぶうえでの大きなポイントになります。
実際の含有量はそれぞれの製品によって異なりますので、購入する前にしっかり確認しておくといいでしょう。
そして製品の効果を高めるには、飲むタイミングにも注意してください。

・野菜不足を感じている人
青汁を摂取する人の目的も様々ですが、野菜不足を解消するために飲んでいる人も多いはずです。
製品には健康に良いとされるたくさんの野菜が入っていますので、摂取することで野菜不足を解消できます。
しかし効果を最大限のものにするには、飲み方にも気を付ける必要があります。
日頃野菜不足を感じている方は、朝の時間に飲むことをオススメします。
夜寝る前に飲む方もいますが、野菜不足を解消するには、朝方の方が効果はあります。
私たちの体は、寝ている時にたくさんのエネルギーを消費しています。
寝起きに体がだるかったり、頭がボーっとしたりする経験がある人も多いはずです。
これは、睡眠中にたくさんのエネルギーが消費された証拠でもあり、体そのものが栄養を欲しがっています。
そのため寝起きに摂取すれば、野菜の栄養分を十分に補給期待できます。

・野菜不足の解消
日頃の野菜不足を補うため、毎日フルーツ青汁摂取する人もいるでしょう。
野菜の栄養分を体に十分補給してあげるためも、朝方の摂取をオススメします。
寝起きの摂取により、日頃足りない野菜の栄養分を十分に補給できます。

青汁のメリットとデメリットを知ろう

かぶら木 永江

青汁を飲む時には、青汁のメリットしか考えていません。
ですが青汁には限定的ですがデメリットがあります。そのことを考慮した上で、納得の上で飲むようにして下さい。

健康ブームの影響もあり、青汁を飲む人が増えています。
それに伴い市場には様々な種類の青汁が販売されています。
青汁と言えば、栄養価が高いため、栄養のバランスが整い健康や美容、青汁ダイエット効果の他、病気の予防など様々な効果が得られます。
メリットばかりのように思えますがデメリットもあるのでしょうか?

青汁のメリットについて

青汁のメリットは、手軽に栄養のバランスを整える事が出来ます。
なかなか食事だけでは、必要な栄養を摂取する事は難しいので、1日1杯青汁を飲む事で不足しがちな栄養素を補給する事が出来ます。

そのため健康効果、美容効果、ダイエット効果、病気の予防効果など、挙げればキリがないほど、様々な効果を得る事が出来ます。
主原料も野菜なので、薬やサプリを服用するのとは異なり、安全性も高く副作用なども心配もありません。
なのでデメリットなどなさそうに思える青汁ですが、どのようなデメリットが存在するのでしょうか?

青汁のデメリットについて

青汁は短期間で結果が出るものではありませんし、結果が出たからといって飲むのを止めてしまえばその効果が持続しません。
つまり、長期間にわたって継続して飲み続ける必要があります。
そのためお金がかかると思う人もいるでしょう。

青汁の相場は1ヶ月あたりで5000円前後です。
4人家族で青汁を飲めば、青汁代で月に2万円かかるとなると、家計の負担になるかもしれません。
ですが長い目でみれば、病気にかからず健康に過ごせる期間が長いので、病気の治療費などがかかりません。
また老後には介護費を削減する事が出来るかもしれません。
美容代も身体の内側からキレイになれるため、高額なスキンケア用品を使用しなくても若々しくキレイでいられるでしょう。

そして健康を損なうケースがありますが、これも非常に限られた状態の時だけです。
過剰摂取の場合は、腎臓が悪い人、血液凝固剤を使用している人は注意が必要です。

ただデメリットは限定的で、得られるメリットの方がはるかに大きいと言えます。

健康的に痩せるならばダイエットサプリ

かぶら木 永江

ダイエットサプリを利用して行うダイエット方法は、単にサプリに頼るのではなく便秘を解消しておくことも重要なポイントになります。
何しろダイエットサプリを飲んだ場合、食べた物を体内での吸収を抑えて排出させるのです。
それなのに便秘になっていたのでは、排出することが出来ないのですから効果が出にくくなってしまいます。

効率良くダイエットサプリの効果を得るためにも、まずは便秘を解消する食生活が重要なのです。
毎日の排便は健康的な身体にも大切なことですから、便秘薬などには頼らなくても良いような食事を考えましょう。
何をどうすれば良いのか分からないという人は、単純に3食食べる内の1食をダイエットサプリ食品にすれば良いのです。

タレントやモデルさんなどが、どうしても撮影に間に合わせる必要があるとき酵素ダイエットサプリを利用することがあります。
こういった短期間で集中して痩せたい人にも、ダイエットサプリの利用方法は取り入れられているのです。

もちろん普通の人であれば、ダイエットサプリ激やせを使ってここまで急激に痩せる必要はありません。
ですから健康状態をしっかりと考えながら、ダイエットサプリを利用していけばいいのです。
一時的に痩せることは出来ても、それで体調を崩したりすぐにリバウンドしたのでは意味がありません。

もちろん運動だけで痩せるのは難しいのですから、他に出来る方法としてダイエットサプリを併用する方法が便利なのです。
ダイエットサプリの中には、鉄分やミネラルが含まれている物もあり、健康を考えながら痩せることもしやすくなっています。

有酸素運動だけで目標まで痩せられるのであれば、それが一番いいのかもしれません。
ですが毎日続けられるとは限りませんから、長期的に続けやすいダイエットサプリを利用する方が現実的な痩せ方なのです。

タイプ別ダイエットサプリ

かぶら木 永江

ダイエットサプリには大きく分類すると4つのタイプに分ける事が出来ます。
ではどのようなタイプがあるのか紹介したいと思います。

まず1つ目は脂肪燃焼系のダイエットサプリです。
これは、体内の脂肪を燃焼させる成分が配合されています。
また新陳代謝の機能がアップするため、消費カロリーが増え、痩せやすい身体に改善します。
そのため脂肪燃焼系のダイエットサプリは、運動と併用して飲むとより効果を発揮する事ができます。
おススメの人は、運動をする事が苦にならない人、そしてメタボな人にも効果的です。

2つ目はカロリーカット系のダイエットサプリです。
食事の前に芸能人お勧めダイエットサプリを飲んでおく事で、食事で摂取した糖質と脂質の吸収を抑え、摂取カロリーをカットする事が可能です。
食べる事が好きで、なかなか食事制限が難しいという人にオススメです。
ただし、カロリーをカットしているからといって、スイーツや揚げ物などの脂質の高い食べ物をどんどん食べても構わないという訳ではありません。あくまでその一部がカットされるだけで、キチンと食事制限をしなければ痩せる事はできません。

3つ目は、デトックス系のダイエットサプリです。これは腸内環境を改善させて便秘を解消する事で、体内の不要物を体外に排出する事ができます。不要物が出てお腹回りがスッキリするだけでなく、不要物がなくなった事で、血流の流れがよくなり、新陳代謝の機能がアップする効果も期待できます。

4つ目は、置き換え系ダイエットサプリです。これは酵素ドリンクなど栄養価が高いサプリを1食分に置き換えるため、摂取カロリーを減らす事が可能です。サプリだけでお腹が膨れるの?と思うかもしれませんが、満腹を感じる成分などが配合されていて、間食をするのを我慢する事が出来ます。またダイエット中に不足しがちな栄養素も配合されています。

ダイエットサプリを選ぶ際には、まずどのタイプが自分に合うのか考えて選ぶようにして下さい。